削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

超小型怪獣捕獲

へっぢほっぐの庭にもモンスターがいた!


・・・・・・らしい。



「らしい」というのは、じつはわたしプライベートでは超グータラで面倒臭がりなため、携帯メールも電話も嫌い、いまだに錆び錆びのガラケー持ちでそれすらほとんど使わずの人間なので、巷で話題のこのゲームはおろか、スマホもSNSもポケモンのモンスターも知ったこっちゃないのです(笑)

ただし基本、ゲームは嫌いじゃないので、一度ハマるとその昔のバイオハザードのように、一週間ほとんど飲まず食わず眠らずで夢中になり廃人化してしまう恐れもあるため、今はいろいろ大事な時期だし、自重して携帯原始人を満喫しているというわけです。


16731-00.jpg
遊びに来た弟と姪っ子によれば、「ここ、いっぱいいる!」だって
(ピカチュウは流石にいないみたいだけど)


16731-02.jpg
うちの庭は小さなジャングルだからね(ため息)


16731-03.jpg
わたしからすれば、ピカチュウよりカイのほうが可愛く見えるんだが


16731-04.jpg
リリもこの時期なら、集めたいぐらい可愛いんだが


16731-05.jpg
あっ、リアルモンスター発見!(ママさんごめん)



ちなみに、弟と姪っ子と三人でこのゲームの話をしていたら、怖がりのママさんが、


やだ、そんなのがうちの庭にいるの!?怖くて庭に出られないじゃない!


とマジで怖がり出したので、説明するのに四苦八苦(^_^;)


けっきょく姪っ子がスマホを見せあれこれ説明してくれたところ、なんとママさん、庭のモンスターを一匹捕まえたらしいです。


さすが元お転婆娘・・・・・ママさんおそるべし・・・・・(笑)



スポンサーサイト

コメント:

No title

それならうちの庭にも、一匹くらいいるかも!
セミならうじゃうじゃいます。
私もスマホ持ちではないので、確認しようがないですが。
できれば、3ヶ月のリリちゃんみたいなモンスターがいてほしい!

たんぼの中の散歩道、ローカル線の駅はもちろん電車の中、
美容院の中、デパートのエスカレーター、
いろんなところにいるというウワサです。

ところで、噴水の画像のこんもり茂ったコキア、
あれが、去年は小さなブラシサイズだったのですね。
2,3本が、30株になったというコキア??

うちの2本がどうなるか、楽しみです。

こんにちは

へっぢほっぐさんの庭にもポケットモンスターがいっぱいいるんですね。
すご~い!!
私もちょっとやってみたいけど実はガラケー
出来ない(ーー;)
へっぢほっぐさんもガラケーなんですね。
ちょっと安心しました。

へっぢほっぐさんもママさんもスマホだとはまりそうですね

No title

私もガラケーなんで縁がないのですが、英語塾の生徒に見せてもらったら、教室にもモンスターがいて、ゲットさせてもらいました。

うちの庭にもいるのかな?
息子もガラケーなんで、わかりませんが。

No title

ゲームの意味が解んないんだよ・・・ね。

捕まえたらどうなるの?

そんな事言っていないで、、、
捕まえるのなら、、、(蚊)にしてよ。。。

No title

うひょひょ(^^♪  アイハートさんのコメントを読んでもう素敵過ぎて、嬉しくなってるアタシでーす^^
私なんて、ケータイあるけど使ってないもーーん。いいんだも!

しょしてですね、ママさんが元お転婆娘だったという事実の方が
私には嬉しくて、んで、その娘であるへっじほっぐさんは、筋金入りのお転婆娘であってほしいのにゃぁーー🐈

Re: No title

>みゃんこちゃん
ポケモンはたぶん一匹どころじゃないですよ。家の中にも庭にもいるはずです(笑)
ちなみにうちの職場にも何匹かいたようです。わたしやらないけれど、ちょっとワクワクしたりして。

コキアは昨年3株買って、秋には綿菓子サイズになりましたが、放ってほいたら種が飛んで、うじゃうじゃ増えました。かなり間引いたので、発芽数でいえば100株はあったでしょうか。来年が楽しみですね^m^

Re: こんにちは

>うるとらとらさま
あ、仲間がまたひとり(o^^o)
わたしのガラケー、充電ケーブル差し込み口のの蓋はないわ、縁は錆び錆びだわ、角は欠けているわで、見た目もボロボロなのですけど、ほんとうに使わないので、緊急連絡以外必要ないんですよね~。パソコンのほうが早いし画面大きいし。やるならタブレットだな(笑)

わたしもポケモンGOちょっとやってみたいんですけど、やったら夢中になってしまうにきまっているので、やめたほうがいいと自重ています。

こういうゲームって、やらなければそれで済むけど、やってみると結構はまるんですよね・・・・

Re: No title

>SuzyHillさま
あ、さらに仲間がまたひとり(笑)
意外に多いんですね、ガラケー派!いいねいいね~(^O^)/

でもこれ、単純にゲームとしてはとってもおもしろそうですよね。どこにポケモンいるのかな、と考えるのはワクワクします。

Re: No title

>アイハートさま
あははは、さすがオネエサマ、切れ味するどいですね!

ほんと、蚊を捕まえるゲームとか流行って、リアルに退治してくれたらなぁと思います。

最近はうちも、庭仕事時は特大蚊取り線香を一日に7巻焚き、スプレーも撒いてます。金かかります(T_T)

Re: No title

>mimihaたん
おお、仲間だ~!ケータイ(ガラケーですか?)って、使わないと全然使いませんよね。スマホでラインなんて、始終友達とつながっていないと寂しいとか、不安とか、時間を持て余すとか、もうわたしにとっては星系がちがうとしか思えません(笑)

ブログに来ていただいている方々は、やはり同じ匂いのする方ばかりで、すごくうれしいです!

類は友を呼ぶって、ほんとうですね^m^

母は名古屋の下町で、腕白でガキ大将だった兄二人に鍛えられ、子供の頃はとんでもないお転婆だったようですけど、娘のあたくしは尾張の山の中でおっとり育った長子ですので、それは我慢強くて大人しくて繊細な子供でございました・・・。

ほんとうです(きっぱり)



非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

