削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の向こうには・・・・

夏バテ気味なので(暑いの苦手!)、もっぱら室内でゴソゴソ動いてるへっぢほっぐの休日でございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

036.jpg
また変なモノを調達。500円の中古キャンドルスタンドと300円の水差し(^_^;)
雑貨好きは病気ですね


**********


カイシャの健康診断日が水曜に行われるとわかっていながら、連日の猛暑や深夜のオリンピック三昧で、体重を減らすどころかさらに気前よく増やしてしまったへっぢほっぐでございます。

夏は肉!

安くてガッツリいける肉!

16820-01.jpg
某サイ●リヤの限定メニューを盆明けから2回も食べにいきましたとも

16820-02.jpg
甘辛くガーリックのきいたタレが大好きなのだからして

16821.jpg
とうぜん毎週水曜日にスーパーの駐車場にくる移動焼き鳥店のタレ串も、月に一度は買ってしまう


*******


メダルラッシュで楽しかった、今回のリオデジャネイロ五輪も、もう終わりですね。

そしていろいろなものが、終わりを迎えようとしています。

それと同時に、新しいものが始まる。

でもちょっと胸が痛むのは、永遠なものは何一つないということ。

今この瞬間も、すぐに過ぎ去ってしまうものだということ。

020.jpg
みんなで仲良く過ごせる時間は、あとどのくらいあるのかな・・・・・


今日の向こうには何があるのだろう。

夏の向こうには何があるのだろう。

今年の向こうには何があるのだろう。

わたしの向こうには、なにがあるのだろう。




スポンサーサイト

コメント:

こんばんは!

ポークステーキに焼きとり
美味しそう~ビールにあう あう
健康診断お互い 嫌ですね

>今この瞬間も、すぐに過ぎ去ってしまうものだということ。
人生全てが積み重なっていけばいいのですが
そうではないですね。
壊れたり 無くなったり

今の時期は特に感じるのかな?

No title

こんばんわ。

(夏の終わり)、、、と書いただけで、小説のタイトルのよう。。
(リモコン)を挟んで、、3人3様の格好。

ちらりと見えるのは(ママさんの・・?)

足か、手か、、二つ重なるとは・・・これ如何に?
腕2本? 膝2本?


(この写真1枚で、想像の夏の夜は更ける)

No title

うまそうですね、がっつり系。

私も、なぜ増量中かわかんな~い、です。
がっちりとした厚み、「腫れてる?」と聞かれた腕。
全部贅肉ですから。
私の健康診断は、年末です。

胃もたれするから、アイスもがっつり肉も食べないのに。
胃もたれするけど、夕食後にチョコを食べるからでしょうか?

うちの犬は、野菜と一緒に煮た小いわしを、
頭から尾びれから骨まで残さず食べて元気です。

いとしいものたちみんなと、できるだけ一緒にいられたらいいな。

なつのむこう

こんにちは~。

来年の夏はどうなっているんだろう。

そんなことを考えないで過ごすのは、4つの季節の中でも、夏がふさわしいな。

…なんてことを、今朝の空を見ながら、偶然私も考えていました。

今日の記事にちょっと書いてみようと思います。読んでね。

No title

なんか せつないね

No title

涼しげですてきな水差しとキャンドルスタンド!
へっぢほっぐさんの選ばれるものはいつも物語あふれる感じですてき。

りりちゃんを抱えて転がるママさんと伸びたカイちゃん。
わかります。見ていると切なくなる光景ですよね。
みんな一緒にいる。だけど永遠じゃない。
ひとり欠ける、1匹欠ける。
でもまた出会って増える。
人生ってそのくりかえしなんでしょうね。

わたしもそんなようなことブログに書こうと思ってたんですよ。
駄文の嵐で削除しましたが(笑)

Re: こんばんは!

>うるとらとらさま
健康診断おわりました……「体重を減らしましょう」「腹八分の食事を心がけましょう」「無理して運動しようとせずまずは食事で」と言われました。わかっているんですけどね(^_^;)

おっしゃる通り、夏の終わりだから、無常感とか寂寥感とか、感じてしまうものなのでしょうか。

Re: No title

>アイハートさま
あははは、母は寝そべっているのです。そしてその腹の辺りで、リリが寝そべっているというわけでございます(^ー゚)ノ

平和な夏の終わりというわけです。ロマンチックではないですね(笑)

Re: No title

>みゃんこちゃん
胃もたれかぁ………わたしは食べれば食べるほど消化が早く、すぐお腹が空くという胃拡張のデブ体質になってしまったので、むしろ胃もたれしてみたいぐらいです(T_T)

未来はだれにもわからないけれど、望むことは皆一緒ですよね。楽しい毎日がこのまま続けばいいのに、と。

Re: なつのむこう

>ぢょんでんばあさま
記事、拝読しました。平凡な人生を送ってきたわたしには想像できないほどの、複雑な感情をお持ちなのだと感じました。人生いろいろあるなぁほんとうに。

夏の終わりって、なんでこんなにいろいろ考えてしまうんでしょうか。

Re: No title

>おはなさま

なんかこう、胸の奥がきゅーっとするような、せつない夏の終わりです……まだまだ暑いんですけどね(笑)

Re: No title

>はなこさま
ありがとうございます!夏らしくていいでしょう!?安くて面白いものがあると、すぐ手を伸ばしてしまうんです(^_^;)
ほんとうは気に入らないものは全部捨てて、好きなモノだけに囲まれて暮らしたいんですけど、なかなかうまくいかない……。

今がどんなに幸せでも、居心地良くても、逆に言えば、どんなに苦しくとも、辛くとも、ほんと永遠じゃないということですよね。
幸せな時間を考えると胸が苦しくなるけれど、辛い時間を考えると過ぎ去ってくれるものだと希望が持てます。

そうして未来を迎えていくんですよね、どんな人であれ。みんな一緒なんだ、と思うと、なんだか勇気が出ます。

はなこさんの心にしみる文章、また楽しみに訪問させていただきます!
非公開コメント

01 | 2017/03 | 02
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

