削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫舌の救世主「ネスカフェ・バリスタ」

ネスカフェ・バリスタを1月から使っています。

某クレジットカードの永久不滅ポイントが貯まったので、交換したのです。

いまのところ、猫舌のわたしには、ゴキゲンなマシンです。

作ることのできるのは、普通のコーヒー・マグカップサイズのコーヒー・エスプレッソ・カプチーノ・カフェラテの5種類です。同じ顆粒から作ります。

barista
ママさんのために、コーヒーの種類別にシールを貼っている(笑)


barista2
専用のパッケージがちょっと高いので、スーパーの値引日に買っています。

barista3
裏側にタンクがあります。部品は取り外しができ、掃除も楽です。

**********

さて、一番お気に入りのカプチーノを作りましょう。
猫舌さんには、冷蔵庫の牛乳をそのまま。
本格派(?)さんには、少し温めた牛乳をお勧めします。

cappuccino
50ccのミルクをマグカップに入れてスイッチオン

cappuccino2
ミルクが勢いよく泡立てられた後、コーヒーがじゅわじゅわと

cappuccino3
クリーミーなカプチーノがお手軽に何杯も(ゲップ)

**********

さて次は、定番のノーマルコーヒー。これはただカップを置いてスイッチを入れるだけ。

barista-coffee
ガーーーッというマシン音に、犬はちょっとビビり気味

coffeebreak
パソコンのお供に、ナッツとクレマが立ったコーヒーで、和むのぅ

**********

このマシンの評価というか、感想としては、以下の通りです。

◆猫舌さんには、もってこいの温度。アツアツが好きな方は、工夫次第。

◆しょせんインスタントコーヒーなので、味と香りはそのレベル。

◆スイッチを入れてから、OKになるまで、少々時間がかかる場合もある。

◆コーヒーの濃さを調節できない。

◆手軽にクレマが立ち、またカプチーノやカフェラテができるのはうれしい。


結論として、猫舌で、インスタントコーヒーが好き、という人にはお勧めです。

毎日コーヒーを手軽に飲むには、もってこいのマシン。客人との話題も盛り上がります。

朝の起き抜けに、または、会社から帰ってすぐ、ちょっと一杯という時には、とてもありがたいです。

以上、バリスタ・レポートでした(笑)


kaieatbluecatmint
アタシはキャットミントのアロマが好き~(ペロペロ)




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。