削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある春の日の動物園@名古屋東山

ご無沙汰しております。

すっかりブログから離れ、浮世のアレヤコレヤにもまれておりました(涙)

一つはカイシャのせいです。

わたしの属する貿易部門に、数年に一度の税関の事後調査が入るかと思えば、同じ月に国税も入ることになり、膨大な資料を整理しなければなくなったからです。

日常の業務も容赦なく押し寄せるのに、桜の季節なのに、なんだか余裕のない今日この頃。

しかも、土日になると、雨模様。パッとしませんよね。

そんななか、パッとしたくて、動物園をぶらぶらしてきました。

愛らしい動物たちを見て、みたらし団子でも食べながら、のんびりと花をめで、日常を忘れるひととき。

いいなぁ……なごむだろうなぁ。

しかし。

若き日のデートコースだった(遠い目)動物園も、いまや見る目がにごっているのか冴えわたっているのか、いささか風変わりな印象ばかり。ある意味面白い見物ができました。


たとえばオセアニア有袋類の王者たるカンガルーなんて、某自動車メーカーのキャラクターしかり、ぴょんぴょんはねて、可愛らしいはずですよね?

そしてこの東山動物園には、「アカカンガルー」というカンガルーがいたのです。いたのですが……

kanga1
「あ~~腹がかゆい(ポリポリ)」

kanga2
「もっと光を~(アホ)」

kanga4
とくに左上のキミは誰なんだ

kanga3
キミらもいったい何をしているんだ

kanga5
なんて可愛くないんだ

結局、アカカンガルーは、宴会後の酔っ払いのごとくゴロゴロしているか、2頭でてキックボクシングしているか、メスに襲いかかっているかで、まるで人間社会の縮図をみているかのよう。しかも長い脚と短い腕を使って、そろそろと四足歩行しているさまは、失礼ながら、まるで妖怪のよう(笑)


しかし、まだこの東山には、同じオセアニア出身のコアラがいるのだ。コアラなら、愛らしいはずだと気を取り直し、いざコアラ館へ。

koara1
夜の繁華街で、電柱にもたれる酔っ払いオヤジみたい

koara2
なんか白目むいてるし

koara3
か……可愛いかなぁ……?

koara4
かろうじて可愛さが感じられるツーショット


nobita
「ヤギの、のびたです。笑いながら寝ています」

polarbear
「シロクマです。眠いです」

rabbit
「うさぎです。アンニュイです」

lilyofapril
「リリです。桜吹雪が風流です」

……というわけで、気がついたら、我家に舞い戻っていたわけです。

春の日の東山動物園、案外、おすすめです(笑)


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。