flower border

ヘッジホッグの庭へようこそ~Welcome to Hedgehog's garden

わたくしヘッジホッグ(はりねずみ)

維摩池キャンドル・ナイト

Categoryヘッジホッグ・シーズン★季節の話題
candlenight1

今日もまた夏日でしたね。いかがお過ごしでしたか。わたしは待ちに待った庭仕事と、衣替えをすませました。 

そして夜は、市内にある「維摩池(いまいけ)」で催された、キャンドルナイトに。

なかなかロマンティックな風景です。

candlenight2
小規模ながらも、涼やかな池をバックに、しばし忘我の境地。

candlenight3
空気に漂う、甘いアロマの香りがここちよい。


candlenight4
ちょっとした芝生ステージで演奏会も。


このイベントは、まだ歴史も浅く、キャンドルの数もささやかなものですが、行ってみると、けっこうな人出で、家族総出や友達同士、ベビーカー連れ、犬連れなど、みなさんおだやかな表情でゆったりと、しずかに池の周りを散歩しながら楽しまれている様子が、とてもいい感じです。

旅行もいいですが、こうした地元のイベントに顔を出してみるのも、案外いいものですね。

これまで市民の集いといえば、盆踊りで踊りまくるだけでしたので(笑)


さてさて、今回のGWは、後半は父の命日法要も含め、東京の叔母も久しぶりに来てくれるとかで、とても賑やかになりそうで、楽しみです。うきうき。

そのため、天気の良い前半は、いろいろな用事を済ませてしまおうと画策しております。

1)衣替え・・・・先述のとおり、完了!

2)野菜苗とハーブの植え付け・・・いちおう完了!

3)バラやクレマチスの点検と開花準備・・・ほぼ完了!

4)サンルームの遮光ネット取り付け・・・まだ~

5)カーペットの洗濯・・・まだ~

6)車の点検・・・ディーラーにて完了!

7)猫の草の種まき・・・まだ~



tomatoes429
イタリアのプチトマト4株は、コンパニオンプランツとして、それぞれキンセンカと一緒に10号サイズのプランターに植え、誘引用のオベリスクを立てました。

lilyingarden
リリは、草むしりするママさんの近くで頑張るも、眠くてうとうと(笑)


明日はママさんが旅行なので、動物たちと庭仕事にいそしみます。



スポンサーサイト

2 Comments

いーさん  

No title

こんばんは

GWの連休中に1日だけ休日出勤をしたため、今日はそれの振り替えの休みだったんで映画「テルマエ・ロマエ」を見てきましたが中々良い出来だったですよ。
ヘッジホッグさんの好みかどうかはわかりませんが、お勧めです。

ちなみに、私の好みはSFやハリウッド大作の単純明快なわかりやすい映画が好きです。(単にバカですね)

仕事でとっても忙しそうですが、心の休養も兼ねてお勧めします。

2012/05/09 (Wed) 19:10 | REPLY |   

へっぢほっぐ  

Re: No title

「テルマエ・ロマエ」良かったですか!じつはちょっと気になっていたのです。
気晴らしに、名古屋空港にまた観に行こうかなぁ。

わたしは自分の映画の好みが、イマイチわかっていませんので、気になったものを手当たり次第に観るといった節操のなさです(笑)でもやはり、スカッとする映画は大好きです!

またぜひお勧めを教えてくださいね。

2012/05/13 (Sun) 20:41 | REPLY |   

Post a comment