削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

止まり木猫@行徳駅前公園

夜、変な時間に眠ってしまい、午前一時に目が覚めた後、うっかり軽食をとったら、眠気がふっとんでしまいました。

わたしは普段、いつでもどこでも、枕が変わろうが板の間だろうが地面だろうが、ぐーぐー眠れる、というか、眠ってしまうタチなので、こういう覚醒状態はかえって貴重だったりするわけで、あえて無理に眠る気にはなれないのです。それで思い立って、テレビをつけながら、ブログというわけです。

しかし明日は仕事が山ほど残っている金曜日、大丈夫だろうか自分(笑)


まぁ一日ぐらい何とかなるでしょう。ということで……


猫の記事をひとつ。


千葉県市川市の行徳駅前公園に、毎朝、止まり木猫がいるそうです。

毎朝おなじ猫が、フクロウのように止まっているそうです。

毎朝、毎朝、何かを待っているかのように、この止まり木(?)にちょこんと。

これが、その猫の画像です。撮影者は、OLをしている叔母です。

chibacat
ふてぶてしそうな面構えなのに、几帳面にくるんと巻いたシッポが可愛い


想像力豊かな人なら、この猫の姿にあれこれストーリーが思い浮かぶのではないでしょうか?

また、猫をよく知っている人なら、たとえ変な場所でも、ひとたび気に入ったならとことん粘着する(笑)彼らの習性にうなずかれることでしょう。


****************


うちのカイも、たまに妙な場所で眠っています。こちらは見るたびにギョッとしたり、腹を抱えて笑ったり。

また本人はいたって大真面目なところが、たまらなく可笑しいです。

kaiintera
涼しいのでしょうかね

kaiontable
ママさんの書道机にへばりつき

kaionroof
猫の秘密を知った気分



kaikai
(左)捨てようと置いておいた子犬用の古ハウス(捨てられんじゃないか)
(右)ベランダのデッキチェアに干してあった布団の上(猫毛まみれになるじゃないか)



lilyinconse
(おまけ画像)リリも暖かいサンルームではふにゃふにゃ


……動物たちの、まったりのんびりした画像を見ていたら、ようやく眠気がおそってまいりました。

それでは、おやすみなさい。(ってか、あと2時間ほどで朝だけど)




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

