flower border

ヘッジホッグの庭へようこそ~Welcome to Hedgehog's garden

わたくしヘッジホッグ(はりねずみ)

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まり木猫@行徳駅前公園

Categoryヘッジホッグ・フレンド★動物たちの話
夜、変な時間に眠ってしまい、午前一時に目が覚めた後、うっかり軽食をとったら、眠気がふっとんでしまいました。

わたしは普段、いつでもどこでも、枕が変わろうが板の間だろうが地面だろうが、ぐーぐー眠れる、というか、眠ってしまうタチなので、こういう覚醒状態はかえって貴重だったりするわけで、あえて無理に眠る気にはなれないのです。それで思い立って、テレビをつけながら、ブログというわけです。

しかし明日は仕事が山ほど残っている金曜日、大丈夫だろうか自分(笑)


まぁ一日ぐらい何とかなるでしょう。ということで……


猫の記事をひとつ。


千葉県市川市の行徳駅前公園に、毎朝、止まり木猫がいるそうです。

毎朝おなじ猫が、フクロウのように止まっているそうです。

毎朝、毎朝、何かを待っているかのように、この止まり木(?)にちょこんと。

これが、その猫の画像です。撮影者は、OLをしている叔母です。

chibacat
ふてぶてしそうな面構えなのに、几帳面にくるんと巻いたシッポが可愛い


想像力豊かな人なら、この猫の姿にあれこれストーリーが思い浮かぶのではないでしょうか?

また、猫をよく知っている人なら、たとえ変な場所でも、ひとたび気に入ったならとことん粘着する(笑)彼らの習性にうなずかれることでしょう。


****************


うちのカイも、たまに妙な場所で眠っています。こちらは見るたびにギョッとしたり、腹を抱えて笑ったり。

また本人はいたって大真面目なところが、たまらなく可笑しいです。

kaiintera
涼しいのでしょうかね

kaiontable
ママさんの書道机にへばりつき

kaionroof
猫の秘密を知った気分



kaikai
(左)捨てようと置いておいた子犬用の古ハウス(捨てられんじゃないか)
(右)ベランダのデッキチェアに干してあった布団の上(猫毛まみれになるじゃないか)



lilyinconse
(おまけ画像)リリも暖かいサンルームではふにゃふにゃ


……動物たちの、まったりのんびりした画像を見ていたら、ようやく眠気がおそってまいりました。

それでは、おやすみなさい。(ってか、あと2時間ほどで朝だけど)




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。