削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『テルマエ・ロマエ』鑑賞記@ミッドランドシネマ名古屋空港

THERMAEROMAE1

いーさんがGWに進めてくれた、『テルマエ・ロマエ"THERMAE ROMAE"(ローマ風呂)』を観てきました!

今更という感じですが、ホント、面白かったです! 10回は大笑いしたでしょうか。

主役のルシウス役・阿部寛は、映画内のセリフ通り、「キャラ立ってるなぁ…」(笑)

大目玉を剥き眉間にしわを寄せ、まるで『白い巨塔』田宮二郎ばりに(古っ)、苦みばしった顔で驚愕しまくる演技の上手いこと上手いこと。

モノローグのアフレコも、大真面目クソ真面目の、おっとこまえなセリフさばき、まるでアニメ『どろろ』の百鬼丸の声をあてた野沢那智のよう(さらに古っ)。

よく阿部ちゃんをルシウスにしました!グッジョブ!という感じですね。



THERMAEROMAE3
原作の設定が面白いから面白くて当然ながら、「・・・・・・・」という間が抜群の阿部ルシウスさすが




ところで、CMでバリバリ宣伝している、あのシャワートイレの場面に期待しちゃいました。

「あ”あ”あ”・・・・」とルシウスが白目をむくあのシーンです。結論から言えば、よかったです(笑)

ただ、呼び物のシーンが前半に集中するので、ドーッと笑った後、少々中だるみで、笑い疲れたのもあってか、ちょっと眠くなってしまいました。

後半はわりとシリアスな内容を軽めに、マンガ的に進めた感がありましたが、まぁそれもコメディだからよいでしょうか。


しかしハドリアヌス帝が、市村正親って(笑) しかもすごく上手いのね(爆笑)

上戸彩もラテン語ペラペラになる設定。ラテン語ですぜ、ラテン語。

また「イカ八朗」さんという役者をはじめて知ったのも収穫(?)でした。ご存知でしたか?


マンガに馴染んだ世代の監督・役者・スタッフたちのマンガ的なツボを心得たテンポのよい表現と、それより上の世代の役者たちのまっとうな演技を、うまく使いこなしているなぁという印象を持ちました。


いーさん、ご紹介感謝! とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。




……しかし、映画の後、エアポートウォークでショッピングをして帰宅したら、なぜか左足外側付根部分が、肉離れを起こしていて、今、まともに歩けない状態に。湿布していますが、理由がぜんぜんわからない。

空いていたので、行儀の悪い格好で映画鑑賞したせいでしょうか?

履きなれないサンダルで歩き回ったせいでしょうか?

テルマエ・ロマエのように、怪我を治す温泉があればよいのですが、そうもいかないので、今夜はバスクリンの「きき湯」にゆっくり浸かってみます。

明日には治っていますように……青梅の収穫をする予定なので。

スポンサーサイト

コメント:

気に入ってもらえたようで良かったです

こんばんは

どうやらテルマエ・ロマエがお気に召したようで良かったです。
心がちょっと疲れているときなんかには、絶好の内容だと思ったんですがホッとしました。
でも観賞場所は空港??
なんでそんなとこで見るんですか??
都心とかシネコンとか、もっとアクセスの良いところがありそうに思うんですが。。。。
何か特別な理由でもあるんでしょうか?

ここのところ、HPの更新が早いですね。
仕事が落ち着かれたようですが、それにしても凄いペースですね。
その行動力に拍手です。とてもマネできません。
庭も本当に綺麗ですね。
またお招き頂ける事を楽しみにしています。 いーさん

名古屋空港いいっすよ~

おかげさまで、仕事も何とかひと段落し、楽しい映画も見ることができ、久しぶりに我に返った気がしています(笑)

しかも庭が一年で一番良い季節!今書かねばいつ書くのだ?という感じですので、うきうき更新しています。

名古屋空港のミッドランドシネマは、ちゃんとしたシネコンで、超お勧めですよ~。もちろんネットで席の予約もできるし、隣接というか、同じ建物内のエアポートウォークで食事すると、映画の割引券もらえるし、駐車場も広くてタダだし、自宅から混まなければ車で40分で到着だし、飛行機も見られるし(笑)

わたしは映画は舞台挨拶とか、よほどのことがない限り、ここばかりです。都会は肌に合わんのよ……

わたしのような人間こそ、元祖「山ガール」「森ガール」でしょうかね、「ガール」っつう齢でもないですが(笑)

また、楽しい映画をぜひ教えてくださいね。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

