削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁしゃあないわな

今日は大雨。夏野菜の収穫はお休み……かと思っていたら、ママさんが午後、知らぬ間に元気になっていて、たわわに実りすぎたキュウリを山ほど収穫してきてビックリ仰天。

「こんなにあったよ~!」

久しぶりに調子の良いママさんです。やっぱりうれしいな。

わたしはしかし今日は基本的にインドア・モードなので、屋内でガサゴソ。

まずはしばらくまえに、地元のJAにて格安で買っておいた国産ニンニク(20個で400円)の皮をむき、ビンに入れて醤油を注ぎ、ラベルを張って完成。つまり、ニンニクの醤油漬けです。

毎日一粒ずつ食べると良いそうで、醤油も料理に使います。3か月漬けておきます。

garlic bottles
右が今日漬けたもの。左は3月に漬けたものなので、今日から使います(*^。^*)


さて、インドア・モードとはいえ、今朝はママさんの頭痛がひどく、またロキソニン(鎮痛剤)も切れてしまっていたため、病院に確認したのち、朝一番で近所のドラッグストアに買い出しに行きました。

ついでに何か昼食にリクエストは、と聞くと、お気に入りのスーパーにあるテナントの「焼きそば」「鯛焼き」が欲しいとのことでしたので、ドラッグストア帰りに立ち寄りました。

するとどうでしょう、そこは「ドラゴンズ朝市」なる大バーゲン中。安い安い!

わたし自身はめったに寄らないスーパーなので、めずらしさ半分で、100均や衣料品や靴鞄などを「ハ行」でつぶやきながら(笑)歩いていくと、ふと無造作にワゴンに放り投げてあった異様な一品に目が釘付けになりました。

そそそんな馬鹿な、コレ欲しい!うそ!なんで!信じらんない!

その一品とは、これです。

bag701
あたくしのエスニック病が近所のスーパーで発症するとは


値札を見ると、税込980円の一割引つまり882円。気づいたらレジにて金を払っていましたトホホ……

でもちっちゃいので、仕事には不向き。遊びかインテリアか、どちらかに利用します。

完璧な衝動買い。まぁしゃあないわな。


帰宅して食事をしたあとは、ロキソニンのおかげか好物を食べたせいかママさんも前述のように調子が良くなったので、安心してわたしも自室を掃除。

このところ、病院やら何やらで落ち着かず、なんだか適当な毎日で、寝る時ぐらいしか入らなかった部屋なので、いろいろなものが微妙に地殻変動を起こしていて、変なレイアウトになっていました……まぁしゃあないわな。

myroom1-701
デスクライトに麦わら帽、フェラーリの棚に笑いカラスのおもちゃが(涙)

myroom2-701
雑貨類もなんだかぐちゃぐちゃで、統一性がない……


今日は風呂も掃除済み、晩御飯用の鶏肉はすでに味付け済み(今夜は鶏肉の北京ダック風♪)なので、食後の片づけが終わったら、久しぶりに自室でゆっくりしようと目論んでいます。

アイスティでも入れて、きちんと雑貨類を片付けたいな。画像にはないけれど、床には読みかけの雑誌類が山積みだし、アレヤコレヤでなんだか雑然としている。

しかしこういう時に限って、犬猫どもが邪魔しに来るのよね。

kai701
「だってこのソファ好きだもん」

lily701
「アタシはベッドが好き」


……日曜の夜に疲れてしまっては元も子もないので、部屋の片づけはあきらめて、HDDに録画しておいた番組でもみることにしましょうか。まぁ、しゃあないわな(笑)

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。