削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ママさんの帰還

ribbon722

脳出血の手術もせず、治療の必要もなく後遺症もなく、経過観察となったある朝、ママさんの頭にとつぜん異変が生じました。

*毎朝・毎晩かならず使ってきた血糖値測定器が、使えない。
*テレビのチャンネルが変えられない。
*何もわからなくなり、パニックに陥った挙句、突然キレてシクシク泣き出した。


結局これらの症状は、頭痛が治らず過敏になっている神経をリラックスさせるために処方された精神安定剤のせいだとわかりましたが、わたしとしては真剣にヤバいと思い、介護保険の文字が頭にちらついた日々を送っておりました。

そういうわけで7月はブログ更新どころではなく、また主治医の先生が金曜日しか診察されないため、毎週有給休暇をとりまくり、ママさんを病院へ連れて行きました。大病院のため、毎度毎度、検査も診察もほんの数分ながら、待ち時間が長く、正味4時間の苦行。ぐったりです。

日常的には、できるだけ一緒にいる時間を増やし安心させ、食事のメニューもいろいろ工夫していくうちに、しだいにママさんの精神状態も元に戻ってきました。

20日の診察では先生も「一か月後の診察で異常がなければ、完治です」と言ってくれました。投薬も以前の状態に戻してよいし、車の運転も大丈夫でしょうとのこと。

ママさんの「帰還」です。まだ完全とは言えないかもしれないけれど、戻ってきてくれてよかった……。

その最後の診察日はしかし、盆休み明けすぐ。有休は取りづらいなぁ……ということで、ママさん一人で最後はシメてもらおうかと思いましたら、主治医の先生はわたしに「17日は休み取れる?」と……「ハイ大丈夫です」と即答してしまいました。

明るくテキパキとした、感じのいいイケメン先生なので、まいっか(笑)


さてママさんも、とても元気になったので、21日は久しぶりに「リトルワールド」にご飯を食べに行きました。

雨模様だったこともあり、今回は園内バスを利用し無理のない移動を心掛けました。

ドイツ料理を楽しむママさんの姿です。

lw7215
「食べすぎちゃった」 手前はハンガリー料理です。


ribbon722




コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

