削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

丘の上のスパリゾート体験記

暑さと疲労のピークを感じ(夏バテともいう)、昨年できたスパリゾート「花しょうぶ」に行ってきました。
ママさんの「慢性硬膜下血腫」も、とうとう「全治」のお墨付きをもらったので、会社の激務からつづく今年の疲労をすべて、洗い流そうという目論みです。

ニナちゃんの体験レポによれば、綺麗で食事も安くておいしいとのことでしたし、入浴料も6~700円とリーズナブルで、ほかに岩盤浴や何やらも別料金であるということでしたので、期待感大。また土日は駐車場にすらなかなか近寄れないほどの盛況ぶり、というのも拍車がかかり、平日の今日がチャンス、とばかりに飛び込みました。

8171

今回は昼食を兼ねての来訪のため、岩盤浴系はやめて、純粋に入浴だけ楽しみました。

しかし2階の浴場入口まわりには、エステやらマッサージやら、国際色豊かなリゾート風の受付がいくつか並び、よい匂いもしたりするので、思わずフラフラと入りそうになりましたが、また次回しかるべき機会にということで、これもパス。

さて浴場。ロッカーも多く、なにより化粧台の広さ・多さに目を白黒。とくに問題なし。

温泉はすべて「ナノ水」なるものを使っているらしく、

屋根付き露天風呂「展望ラジウム風呂」40.6℃
屋根付き露天風呂「ナノ人工温泉」38.8℃+大型テレビ付
「ナノ炭酸泉」40.6℃
「ナノ酸素泉」38.8℃
「電気マッサージ風呂・リラクゼーションバス・ジェットバス」
「塩サウナ」

などなど、なかなか気持ちの良いお風呂がそろっていました。
とくに露天風呂が気持ち良くて、暑さを忘れる爽やかさが意外でした。

あ~~~、気持ちよかった!!!!

食事もヘルシーなメニューからガッツリ系まで、種類がめちゃ豊富で楽しいです。
パフェや氷、コーヒーもなかなか美味で、寿司も麺も、アルコールもそろっていました。
価格も安いので、安心して楽しめます。

8173
わたしは豆腐のヘルシーセット。やや少なめでお上品なメニュー(ほほほ)

8172
天井が高くて、美しいレイアウト。しかし造花ばかりなので退色するとみすぼらしくなる危険も。


リラックスルームもありましたが、男女兼用なので、ゴーゴーいびきをかくオッサンと隣り合わせになることもあり、また固めの人工皮革の寝椅子なので、汗をかくとどうなることやら、やや居心地の悪さが気になりました。入浴後に利用しようとしましたが、満席でしたので、それも不満です。しかし入浴料の安さを考えると、それも仕方のないことかな、と思いますが……

ソファはあちこちにありましたので、そちらを利用しました。

浴場入口すぐに売店があり、無添加のフルーツジュース・スムージー・ソフトドリンクがありましたので、イチゴのスムージーを頼みましたら、ほんとうに無添加らしく、砂糖の甘みの一切ない、果物そのものの味で、とても美味しかったです。


結論から言えば、新しいので綺麗だけれど、年を重ねるごとに、普通のスーパー銭湯に成り下がる可能性のある、可も不可もないスパリゾートでございました。

しかし食事は普通のスーパー銭湯とは違い、かなり充実していると思われます。

なんだかんだ言っても、風呂にじっくり浸かり、電気風呂でしびれ、泡ぶろにおぼれ、露天のラジウム湯ににんまりし、ほぼ半年間の身体のコリをほぐしたわたしは、帰宅して食事の支度をするまで、泥のように眠ってしまいました。

今もまだ、お肌はすべすべ。いい感じです。

近いし安いので、また機会があったら行ってこよう。

長距離ドライブも最近ご無沙汰なので、一年ぶりに、ほんとうの温泉に足を延ばそうという欲も出てきました。

秋はぶどう狩りと温泉にいくぞぉ~~!




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

