削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

テルテル祭り

台風が沖縄方面に向かっていますね。

会社の貿易男子カベターが困り果てています。

なぜなら、明後日から沖縄まで飛び、半年まちのぞんだ安室ちゃんの野外ライブに行く予定だからです。

"namie amuro
20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA"
2012/9/16(日) 宜野湾海浜公園野外特設会場

WEATHERMAP913
大きな台風みたいだね



しかも、同じ我らが貿易チームの新鋭・熊本出身のユウキちぁんも、九州の友人の結婚式に参加するらしく

「ヤヴァイ!!!」

との声が貿易ルームに蔓延。

この三連休は、残念ながらあたくしは東海地方から一歩たりとも出る予定はないので、今回の台風にはあまり影響は受けないながら、業務上、船や飛行機の遅れは困るということもあり、ここは可愛い後輩たちのために、一肌脱ごうと決心。

わきのティッシュをささっと抜き、ぱぱぱっと丸め、かぶせ、くるみ、しばり、あっという間に秘密兵器を製作。

我ながら素早い!

……と思いきや、カベター本人も派手な同類を作り上げ、ユウキちぁんもデカいブツを作成。隣室のノリエちんにもご協力いただき、かような(↓)パフォーマンスと相成りました。日本地図の沖縄の上に貼ってあります。

TERUTERU1
しろ~いお化けがよっつっつ~♪(なんの歌)

TERUTERU2
カベターはアジまで作成。やや興奮気味か。

KABETER
憤懣やるかたないカベター(本人)がテルテルを激写!

TERUTERU3
いつの間にか、アジビラも増殖している……


ここまで来ると、台風の進路がよほど逸れるとは考えにくいのですが、あまりの運の悪さをネタに、祭りになってしまいました。

貿易チームも、このところ仕事にやや余裕があるので、盛り上がりやすい時期でもあり(笑)


ともかく、明日には開催か中止か、連絡が来るそうです。

沖縄の台風といえば、半端ない激しさですから、無理はいけませんしね。

あとは自然のなりゆきを見守るほかはありませんね。


********


ついでに撮影した、今朝のわたしのデスクです。やる気なしですね。

MYDESK913
最近、かわいいノートを使っているのさ~


スポンサーサイト

コメント:

こんにちは

ブログコメント初投稿です(^_^;)

台風、いや~な感じですね。
さゆりさん家の次男くんも彼女との
沖縄旅行がパーになったようで
各方面に影響がでてますねぇ。
こちらもちょっと風強いですし。

先日写真を送りました。
一人顔が写ってない子がいて
合成したら最初失敗してしまい
やり直しになってしまいました。(涙)
大幅な予算オーバーで現在自腹立て替え中・・・
補填して頂けるのを願うばかりです。
(苦笑)

では、また。

ご苦労様です(笑)

いつもお世話になりっぱなしで、すみません。
今回もいろいろと、ほんとうにありがとうございます。
そして写真にそんなドラマが発生していたとは……もちろん足が出た分は
追加でご請求くださいよ。当然のことですから(*^_^*)

台風はコンサートどころではない規模に育ってしまいましたね。
九州では浸水被害も出たとか、大変なことになっていますね。

しかしさゆちゃんの次男が彼女と旅行……そうか、そういう齢なのか(笑)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

