削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンギングプランター変身

近所のスーパーの花屋さんで、こんなハンギングプランターを見つけました。
直径35センチぐらいで、ココヤシマット付き、なんと290円! ウソでしょう!!
びっくりして、3つも買っちゃいました。しかも1割引券まで使って(笑)

安い……安すぎるぞいいのか日本……

11111
ここに、ツタ類とビオラなどを植えこもうかと思っています。
ただし、重くならないよう、底には発泡スチロールのかけらと、
杜仲茶のダシガラ(ティーバッグ)を敷こうかなと。



しかしここでふと、べつの使い道を思いつきました。ずっと欲しいと思っていた、収穫したハーブをつるすハンガーにできそうだと気づいたのです。カップ部にも、ポマンダーなど置けそうですし!

11113
この画像はよそから拝借。こんな感じのハンガーが欲しかったので、
木材でDIYしようと思っていたところでした。


とりあえず、今の時期はハーブの収穫も終わり、バジルもパリパリに仕上がっていますので、吊るすものはありません。そこでためしに、インテリアとして、寝室の天井の蚊帳吊り用フックにかけてみました。
11112
悪くないですよね?ね?


収穫シーズンになったら、百均でS字フックをいくつか買ってきて吊るせば、ちょっとおしゃれなハーブハンガーになりそうな予感。そのときは、さすがに寝室はまずいので、台所に吊るそうかなと。来年が楽しみになりました。3つ買っておいてよかった。

*****

休日にアレコレ作業していると、かならずカイがやってきて、近くで寝そべります。それはそれで可愛いのですが、わたしはそこつ者で、しょっちゅう上から物を落として壊したりするので、なかなか危険な状態だというのに……一昨日も、写真立てをカイの鼻先に落としてしまい、飛び上がって驚いていました。
11115
そこはわたしのパソコン椅子ですけど

11114
畳んだ洗濯物がめちゃくちゃなんですけど


今日は雨模様(いまのところ思ったより降っていませんが)だったので、紅葉狩りも面倒になってやめました。カイもいつにもまして、わたしに引っついて離れません。あーあ。

さいきん書道を再開したママさんは、来年の展覧会用に、思いきって大物を書く決心をしたとかで、久しぶりに生き生きと、鼻に墨をつけながら、なにやら熱心に書いています。

「ああ楽しい」だって。よかったよかった。

今日はのんびり過ごします。夜は牛スジのどて煮と、焼きナス、きのこ汁の予定。
スポンサーサイト

コメント:

No title

お久しぶりです。
290円のハンギングバスケット!?
ホントに安すぎますよね?
原価は? 作った人は賃金貰ってんの?・・・って思ってしまいますよ。

使い方のアレンジ、素敵です。
ハーブの番人に、可愛い小鳥の置物をとまらせてみても面白いかもしれませんね。

Re: No title

>なっつばーさま

ほんとうに、あまりに安いと逆にいろいろ心配になったりしますよね(^_^;)
買う側としては、ありがたいのですけれど……

可愛い小鳥の置物ですか!それいいですね!なんだか夢が広がりそうです。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

