削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

恐怖のセレブ買い体験

今日は名古屋市は栄近辺にくりだし、高い買い物をしてまいりました。
わかる人にはわかる、秋のイベントでございます(涙)
松坂屋・名古屋パルコ方面のとあるショップでの(わたしにとっては)セレブ買いに、余裕を演じながらもカード差し出す手はふるえ、来るべき支払日に思いをはせて目は潤むのでありました。

その買物の一部がこれです。ああ怖い。

tsc12a
毛皮スヌード・ツイードコート・オロビアンコのバッグ……

あたくしは実は、衣装なんぞに金をかけるぐらいなら、アンティークレンガの一つも買いたいというタイプなので、このイベントは皆様の想像以上の苦行です。

上の品などは、場合によってはママさんも使えるということで、選びに選んで買いましたが、心の中では、大正時代の箪笥や英国骨董の小テーブル、窓につけるロートアイアンのプランターラックのほうが、よほど楽しいのにプンプン、という感じです(笑)

でもま、これ以上ブツクサ言ってもしかたないので、こころゆくまでこの品々を楽しむことにいたします。

しかし、この買い物のおかげで、今日の昼は「矢場とん」の味噌カツ丼をがつがつ流し込む羽目に。疲れたわぃ。


*******


さて、荷物も重かったので、早々に帰宅したのちは、ペットたちのお相手をしながらも、どっと疲れが出てお昼寝三昧。夜はカレーライスと決めていたので、家事もやる気なし。

飼い主の精神状態は、ペットたちにもきっちり伝染します。

11241
腹まるだしよ

11242
どこに手ぇつっこんでんの

11243
あ、目が合った

11244
いでででででで

11245
キミもたいがいにね


*******


明日は、庭仕事とちょっとした大工仕事、父の墓参りと、あれこれ動くつもりです。そして夜は読書とレコード鑑賞三昧で、もっともわたしらしい一日になりそうです。

寒い朝になりそうですけどね。



スポンサーサイト

コメント:

初めまして♪

先程は訪問ありがとうございました^^
可愛い猫さんとワンコさん飼っていらっしゃるんですね^^
セレブ買い・・・私もしてみたい・・・
でも、そのあとが怖くて怖くて・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ありがとうございます!

こちらこそ、コメントありがとうございます!
楽しいブログ、とても気に入りました(*^。^*)

仕事の関係で「セレブ買い」のノルマがあるんです。
といっても、普通の人には大した金額ではないと思うのですが、
わたしにとっては……オソロシヤオソロシヤ……

こんばんわぁ!

訪問履歴から伺いました。

音楽のことは↑↑さっぱりわからないので、こちらに…^^;

こちらのミルクティー色のにゃんちゃんはカイちゃん?カイくんとおっしゃるのですか?
めちゃ、好みのお色の子ですー^m^
ガーデニングとねこで、好みが似てるわーー!と喜んでしまいました。
また、訪問させて頂きますね~~♪

いらっしゃいませ~(#^.^#)

コメントありがとうございます!

うちのにゃんこは、捨て猫出身で、とっても乱暴ですけど、女の子です。あいや、おばあさん猫です、十数年生きています(笑)

また是非いらしてくださいね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

