削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

徒然なる週末

なんだか急に寒くなりましたね。先週はちょっと頭痛でたいへんでしたので、この週末は家でおとなしくしておりました。庭仕事も予定していましたが、中止。落葉かきぐらいで終わりました。

土曜日に庭を点検しているうちに、梅の木の根元のしげみに、こんな実が成っているのをみつけました。
何の植物でしょうか。

120211
うちの庭では見慣れない、青色の実です。

庭はこれぐらいで、早々にひきあげ、あとはいろいろとインドア作業に没頭。おかげで会社の後輩にプレゼントする予定のブツや、年賀状のレイアウトなど、ずいぶん早く完了したので、あとはテレビを観たり読書をしたり、ぬくぬくとゆったり過ごしました。

120222
北向きの部屋は意外と落ち着くの

120233
そろそろクリスマスの準備をしなきゃね

この師走は、半日人間ドック、歯医者、耳鼻科など、身体のオーバーホール事が多い予定で、ちょっとブルー。今も鼻が詰まっているので、仕方ないんですけど、なんだか弱くなったなぁとションボリ。

来年は健康オタクになろうかな、と考えていますが、たぶん三日坊主でしょう。せめてラジオ体操だけは続けようと思っていますけど。じつは高校時代ずっと体育委員だったので、ラジオ体操をきっちりマスターさせられ、授業中に見本演技(?)をしていたぐらいですから、完璧、なつもりです(笑)

何の話なんだか。

そんなわけで、何もとくべつに書くことがない12月最初の週末でした。平和でいいかな。

それにしても、つまんない話題ですみませんm(__)m


コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

