削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年元旦の幸ウン

新年あけましておめでとうございます。

HNY2013


元旦からとんだ事件が起こりました。

のたのた過ごしていたあげくの夕方、トイレから「詰まったぁぁぁぁ」との情けない叫び声が……

え?うそ、元旦だぜ?

しかも昨秋につづき、また!?!?

点検すると、なるほど水の通りが非常に悪い。まずいなぁ。やっかいだなぁ。

新年早々、尾籠なネタでまことに恐縮ながら、我家は淑女二人だけの暮らし、いたずら盛りのワルガキがいるでもなし、こうもひんぱんに詰まらせるほど多量なブツを排出する人間などいるはずもなく、ママさんとふたり、しばし唖然・呆然・慄然・憮然……

しかしながら、パニクって高い業者を呼ぶのはもうこりごりでしたので、元日から営業していると宣伝していた近所のイオンにかけこみ、カード割引券を利用してラバーカップ(ズッコン器)を1割引きで買い求めました。

ホームセンターでないせいか、おしゃれなカバー付の一種類しかなく、1480円。しかし1割引きでしたので1332円プラスガソリン代で、結果的にきれいさっぱり元通り。フンフン♪

これでもう、いつでもズッコンできるから大丈夫。方法も完璧に会得したので、いつでも呼んで(笑)


というわけで、2013年の最初の買い物は、ズッコン器でございました。「レジのおねいさん」の微妙な表情が忘れられません。そりゃそうだわね、福袋などを買い込む人々をしり目に、ひっそりとズッコン器だけを、しかも割引券を使ってカード買いする客に対し、どういう表情をしたらよいものでしょうか。


ただ、やはり車でわざわざ乗り込んだ元旦のイオンで、ズッコン器だけ買って帰るというのもなんだか情けなかったので、あとで花屋で黄色いバラも2束買いました。


夜はこの黄バラをながめながら、おせちを肴に、シングルモルトウィスキーのお湯割りで、元旦のウンの良さに乾杯をいたしました(笑)
momo
おあとがよろしいようで……


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

