flower border

ヘッジホッグの庭へようこそ~Welcome to Hedgehog's garden

わたくしヘッジホッグ(はりねずみ)

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年元旦の幸ウン

Categoryヘッジホッグ・シーズン★季節の話題
新年あけましておめでとうございます。

HNY2013


元旦からとんだ事件が起こりました。

のたのた過ごしていたあげくの夕方、トイレから「詰まったぁぁぁぁ」との情けない叫び声が……

え?うそ、元旦だぜ?

しかも昨秋につづき、また!?!?

点検すると、なるほど水の通りが非常に悪い。まずいなぁ。やっかいだなぁ。

新年早々、尾籠なネタでまことに恐縮ながら、我家は淑女二人だけの暮らし、いたずら盛りのワルガキがいるでもなし、こうもひんぱんに詰まらせるほど多量なブツを排出する人間などいるはずもなく、ママさんとふたり、しばし唖然・呆然・慄然・憮然……

しかしながら、パニクって高い業者を呼ぶのはもうこりごりでしたので、元日から営業していると宣伝していた近所のイオンにかけこみ、カード割引券を利用してラバーカップ(ズッコン器)を1割引きで買い求めました。

ホームセンターでないせいか、おしゃれなカバー付の一種類しかなく、1480円。しかし1割引きでしたので1332円プラスガソリン代で、結果的にきれいさっぱり元通り。フンフン♪

これでもう、いつでもズッコンできるから大丈夫。方法も完璧に会得したので、いつでも呼んで(笑)


というわけで、2013年の最初の買い物は、ズッコン器でございました。「レジのおねいさん」の微妙な表情が忘れられません。そりゃそうだわね、福袋などを買い込む人々をしり目に、ひっそりとズッコン器だけを、しかも割引券を使ってカード買いする客に対し、どういう表情をしたらよいものでしょうか。


ただ、やはり車でわざわざ乗り込んだ元旦のイオンで、ズッコン器だけ買って帰るというのもなんだか情けなかったので、あとで花屋で黄色いバラも2束買いました。


夜はこの黄バラをながめながら、おせちを肴に、シングルモルトウィスキーのお湯割りで、元旦のウンの良さに乾杯をいたしました(笑)
momo
おあとがよろしいようで……


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。