削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の目標を書いておこう

今日の名古屋地方は、とても良い天気でした。
昨日のアレヤコレヤで心も晴れ、ついでというか記念というか、衝動買いした黄薔薇のつぼみも一晩でほころびました。

yellowroses
冬の黄薔薇は目にも鮮やか


今日は外でランチをしたため、ちょっと食べすぎました。血糖値的に問題があるため、そのあと歩き回り、帰宅してからは、録画してあるラジオ体操第一を大真面目に行いました。

今年はとにかく、血糖値を下げ、身体を動かさねばなりませんが、長年しみついたグータラ生活を修正するには、並大抵の努力ではかないません。しかしダイエットなどのレベルではなく、切迫した問題だけに、三日坊主で終わらせるわけにはいかないのです。

わたしは、ただ歩く、ただ走るという作業がもっとも苦手なので、まずは毎日のラジオ体操と、ストレッチだけはとりあえず始めます。泳ぐのは大好きですが、ママさんの食事もあるし、若い頃のように仕事帰りに通うことはできません。

なので、Wiiソフトと、数年前に熱中し過ぎて肩を壊した(←バカ)Xavixを再利用しようかな、と準備しています。

あとは食事のメニュー作り。これは亡き父の闘病生活時代、徹底的なメニュー作りをした経験がありますから、さっそく実行するつもりです。資料はじゅうぶん集めました。


*******


そしてもうひとつ、今年は大好きな庭の設計、大工仕事に力を入れます。去年はいろいろあって、かなり適当に手入れしただけなので、荒れ放題、枯れ放題。ここらでテコ入れしたいところです。



年頭にあたり、いろいろ目標をたてたいところですが、とりあえず今年は健康と庭、この二点に的を絞って頑張ろうと考えています。



ブログに書いたからには、ちゃんとやり遂げたいな。

スポンサーサイト

コメント:

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。
目標をブログに書いたら頑張れると思って、私も書きました!
数値まで書いたらさらに良さそう(追いつめられないと出来ない私には)ですが、そこまでは出来ませんでした(*^^)
お互い頑張りましょうね!

がんばり・・・ましょうねっ!

「追いつめられないと出来ない」耳の痛い話です(笑)
やっぱブログは、こうして使いこなさなくちゃ(^_^;)
…と年末に威張りたいものですね。

今年もよろしくお願いいたします~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

