削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

氷点下の仕事始めに思う

今日は仕事始めでしたが、とても寒い朝でした。庭の如雨露のぶあつい氷がキラキラ光っています。野ざらしの車のフロントグラスも凍りつき、吐く息も白く、厚手のコートの袖口や襟口のほんのわずかな隙間から、冷たい外気が体にしみわたります。

今日から仕事始めの人も結構いますが、まだ休みの人も多いようで、道路はがら空き。ため息が白い。しかしそのわりに会社到着が遅かったのは、一車線しかない道路に限って、のんびりドライバーが前をふさぎ、なかなか通常の走りができなかったため(笑)

まぁいい、安全運転安全運転。おりしも某元アナウンサーの人身事故ニュースが巷をかけめぐり、その報を聞いて鳥肌が立ったのは、わたしだけではないでしょう。明日は我が身と肝に銘じ、気をひきしめて新年のハンドルを握りました。

*****

夜、仕事を終え、ちょっと所用があったため寄り道したあと、すき焼き用の牛肉をふんぱつして帰宅したら、ママさんが大根を煮ておいてくれましたので、すき焼きは明日に変更。急遽、89円パックの鳥皮をニンニクと塩コショウで味をつけ、さっと揚げて、山盛りサラダにトッピング。酢だこと赤カブの漬物も添えて、今夜のおかずとしました。

*****

さて、この冬、ベッドの敷き毛布を新調したら、犬猫たちが大喜びで寝そべっています。今朝も今夜も、入れ代わり立ち代わり、へばりついています。ほんとに暖かくて気持ちいいみたい。ただし、バーゲン買いで色はこれしか残っていませんでしたので、色はご覧のとおり、やたらシックというか、地味(^_^;)

lily104
なんか、ふかふかで、すべすべで、ぬくぬくなの……

kai104
ほっぺをスリスリするのが好き~~


最近の毛布類は、とにかく暖かいし、やわらかくて気持ちいいですね。猫のカイなど、毎日あきもせずフミフミしています。安普請で暖房代が馬鹿にならない我家では、この毛布でかなり助かっています。

今夜もまだまだ寒いので、風呂にゆっくり浸かり、猫と一緒に丸まって、このぬくぬく毛布で眠るとしましょうか。

今年はなるべく宵っ張りを卒業し、夜中には眠りにつきたいと考えています。夜更かしすると、やたら炭水化物が食べたくなるらしいので。

ああでも、ネットもやりたいし、本も読みたいし、テレビも見たいし、その他いろいろやりたいしで、眠る暇などありゃしないんですけどね。1日が36時間あればいいのにな。



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

