flower border

ヘッジホッグの庭へようこそ~Welcome to Hedgehog's garden

わたくしヘッジホッグ(はりねずみ)

天性のハンター、その名はカイ

Categoryヘッジホッグ・フレンド★動物たちの話
カイは、ほとんどと言っていいほど、鳴かない猫です。

したがって、気配をみせず、いきなり獲物(鳥・トカゲ・虫・わたしの足など)におそいかかることもしばしば。

ヒヨドリのヒナをくわえてきて、室内でなぶり殺しにしたこともあります。ひどいね。

まえに庭で冷たくなったメジロも見つけました。いずれも庭の隅っこに、丁重に葬ってあります。

さて今夜も、なぜか静かに一点を見つめています。じっと見つめています。ヒゲが前向きです。

まちがいなく、何かを見つけたのです。この寒い季節、いったいわたしの部屋に何がいるというのでしょう。方向からして、わたしの足でないことは確かです。

すこし背筋がさむくなりました……なんなの?カイちゃん!なにがいるの??

kaikai0
「じ~~~っ」

その後ベッドから降り、カーペットのある一点に駆け寄りました。

kaikai1
「じ~~~~っ」(なに、なにがいるの?)

kaikai2
「ババババババッ!」(ひぇ~、なんなの?虫?)

kaikai3
「スタンドアップ!」(わわわ~ ←一瞬の動きにカメラついてゆけず)

kaikai44
「シャキーン!」(とうとう、わたしの足の近くに来た……)

すわ、冬のゴキブリか、はたまた大嫌いなクモか、もしかしてヤモリ類か、ムカデか、ゲジゲジか……!

なんか、口にくわえては噛み、放り投げ、また捕まえては噛み……やややめなさい、カイちゃん!

変なもの食べないで!しかも部屋の陰なんかに逃げ込まれては、夜もおちおち眠れないじゃないか。

よし、こうなったら、超コワいけど、つまんで外に捨ててやる! 一瞬のガマンだ!

いくぞ~~!

えいくそっ!!


おおお………

こここれは………

kaikai5
な~んだ、服のタグひも、業界用語でいえば、モヤシあるいはブイロックスじゃんか

kaikai6
「ネエタンばかだネ」(with ママさん)


今夜はどうやら安眠できそうですわ(ほっ)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment