削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

免許更新の写真失敗の巻

ギリギリで、免許更新に行ってきました。

日曜日なので激混み覚悟でしたが、前回、午後に出かけたら、わりとサクサクだったのを思い出したので、昼過ぎに家を出ました。申し込みの窓口は100メートル近くの長蛇の列でしたが、本をさほど読む暇もなく早くすすみ、結局、視力検査と写真撮影を含めても、20分ほどで講習会場に到着。

やはり日曜の更新は「午後イチ」がお勧めでしょうか。

さて、前回の免許写真が、なんだかとっても残念で貧相な、つるりんぬるりん(意味不明)だったせいで、どこかブルーな5年間を送っていました。

そのため今回は、もちっとマシにしようと画策。しかしながら、前回よりさらにハードルは高くなっています。


理由その1:最近コンタクトレンズをやめ、完全にメガネ女になってしまった。

理由その2:前回から5歳も齢をとっているので、さらにビジュアル的に問題が山積。


そのため、今日は朝風呂に入り(アホ)、髪をパーティみたいにアップにしてたくさんのピンでとめ、黒いハイネックでアダルトな雰囲気を心がけました。つるりんぬるりんとは、もうオサラバだ~!


しかし!


できあがった免許証を見たら、予想外の事態に……


my licence
                     な、な、なんだこりゃ!



どうしてこんなに、鹿の角みたいなアホ毛がでているの……

どうしてダウンコートを脱いでいないの……


ガックリ。


結果的に、顔ツヤはまだしも、アホ毛とジミ色のダウンのせいで、浮浪者のような雰囲気になってしまいました。

慣れないアップスタイルをしたため、どうやらピンの留め方が甘かったようです。

また写真撮影の流れがスムーズすぎて、コートを脱ぐことを忘れていました。

朝風呂まで入ったのにこれかい(涙)


*************************

ところで、新しい免許証は、いろいろ変わっているんですね。

ICチップも、中型免許表記も、裏側も。

しかし、毎回もらう、読みもしない交通ルールブックは、無駄だと思うなぁ。


あ、蛇足ながら、これから更新する方は、暗証番号を2種類考える必要がありますよ。(※)

4桁の数字を2種類。現場であわてないよう、あらかじめ考えておいたほうがよさそうです。


(※)県によって、相違があるかもしれません。

                      
スポンサーサイト

コメント:

うひゃひゃ~!

すっかりご無沙汰!まずは新ブログ開設おめでとう!!
そして大変申し訳ないが爆笑させていただいたわさ。
え~っと、せんとくんの御親戚かなにかですかい?
そういう私の写真は魂が抜け出ておりますが何か?
こうなるとゴールド免許がいっそ恨めしい~。

く~~~っ!

>ビワちゃん

ありがとう~(涙)

そうか、何か見たことあるなぁと思ったら、せんとくんだ……

背伸びして張り切った結果のせんとくんは、ダメージきついっす……
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

