削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『レ・ミゼラブル』鑑賞@ミッドランドシネマ名古屋空港

やっと映画『レ・ミゼラブル』を観てきました。

LesMiserables 1

数年前の米アカデミー賞で、今回の主役ヒュー・ジャックマンが司会をしたとき、客席にいたアン・ハサウェイを引っ張り出すという演出で、ふたりで朗々とステージで歌った姿があまりにも上手かった(とくにシャーリー・マクレーンがアンの歌声をべた褒め)記憶があったため、キャストを観ただけで期待していましたが……

結論から言うと、ものすごく心揺さぶられ、3回も泣きました。ボロボロと。

しかもあろうことかハンカチを忘れちゃったから、セーターの下に着ていたロングTシャツの長袖で涙をぬぐいもう大変(笑)


このミュージカル、ずいぶん前に劇団四季の舞台を観たことがありましたが、映画のほうはいわばリアリズムの極致で、想像力を駆使して楽しむ舞台とはやはり迫力がちがいます。ほんとうに鳥肌が立ちました。

超有名な作品なので、どの曲も口ずさんだり聞いたことのあるものばかり、そしてキャストもすごかった。

ヒュー・ジャックマン(ジャン・バルジャン)……感情の表し方が半端ない。オペラ歌手のようなものすごい声量。

ラッセル・クロウ(ジャベール)……喋るとドスの利いたバリトンなのに、歌うと甘めのテノール。本人かと疑うほど。

アマンダ・セイフライド(コゼット)……鈴をころがすような美しい声は役にピッタリ。マンマ・ミーア!

ヘレナ・ボナム=カーター(マダム・テナルディエ)……今回はお得意のアバンギャルド。しかも歌ってる!

マリウスもエポニーヌもアンジョルラスも、知らない役者さんでしたが、上手いなんてものじゃなかった。そして男の子。あんた一体普段なにしてるわけ?なんなのこのガキこの魅力!というぐらい、すごすぎる子役。


しかし、しかし、ものすごく魂揺さぶられたのは、アン・ハサウェイ(ファンテーヌ)!!!

こんなすごい"I Dreamed a Dream(夢やぶれて)"があったなんて!

絶望。悲嘆。後悔。慟哭。虚無。しばらくはわたし自身の気持ちもなかなか浮上できなかったほど。

lesMiserables 2
今思い出しても泣けてきそう



観ていない方のために微妙な言い回しですが、わたしの泣いたところ(と症状)は

1回目……司教のアレ(じわ~~~~っと)

2回目……ファンテーヌのソレ(胸がぎゅ~~~っと)

3回目……最後(滝のような涙がぶわ~~~っと)



明日(日本時間では25日昼ごろ)には、米アカデミー賞授賞式が行われます。この作品も主演男優賞(ヒュー)助演女優賞(アン)ほか、8部門がノミネートされているとか。楽しみです。


*****


この映画の後、なかなか感情が戻らなかったので、ヤバいと思い、カラオケへ行って3時間ほど歌いまくりました。

もちろん"I Dreamed a Dream" も泣きながら3回歌いましたよ(アホ)




スポンサーサイト

コメント:

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

No title

素晴らしい映画のようなので、是非見たいと思います。
涙腺が緩くなっているので泣いてしまうかもしれませんが・・

No title

>garakutasouinaさま
見て損はない映画だと思いますので、ぜひぜひ!
オペラのようにほぼ全編歌っている映画なのに、
ものすごいリアルな映像にほんとうに圧倒されます。
泣いても悔しくない(笑)作品です。

素晴らしい記事で、見ていない自分が哀しい(笑)

う~~ん、みつくんが『レミゼ』観て泣く姿だけは、想像できないなぁ……(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。