削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の降りた朝のこと

とある土曜日の朝、乗り込んだ4両編成の私鉄電車の1車両が偶然、無人状態になっていました。
温かい陽射しのふりそそぐ、明るい朝のことです。

日常の雑事にすこし疲れていたこともあり、この予想外の一瞬がまるで、神様がくれたご褒美のような気がして、うれしさがこみあげてきました。

わたしにとっての電車とは、むかしは朝晩ラッシュ時の痛勤・痛学手段であり(いまはマイカー)、休日の娯楽の移動手段であり、いつ乗っても大勢の人・人・人。

こんな平和で穏やかな電車の顔をみたのは、はじめてでした。

freetimetogo1

この解放感


freetimetogo2

天使の陽だまりね


「朝すっきりと目が覚めた」
「トーストがパリッと焼けた」
「髪型がキマった」
「メイクのノリがよい」
「道路が空いていた」

こんな朝は、「天使が降りた朝」と呼んでいます。



*******



この週末は、亡父の遺したDIYのプランターラックが腐食して壊れてしまったため、解体して作り直そうと思っていましたが、なかなかやる気がでません。


ちなみに、今朝はオートミールでミルク粥をつくりましたが、ツブツブのない、いい粥ができました。
シナモンと干フルーツ、ナッツ類をちょっとトッピングして、サラダとソーセージ、紅茶で気持ちよい朝食。天使が降りた朝といえましょうか。


外では野鳥たちが元気な鳴声をひびかせています。


洗濯物を干しがてら、庭に出るとしましょうか……

もうすぐ「啓蟄」。

庭も動きはじめますから。



スポンサーサイト

コメント:

No title

はじめまして
タータンチェックと申します
「天使が降りた朝」って素敵な呼び方ですね
私も気分良く過ごせた朝をこれからそう呼ばせていただきます



No title

>タータンチェックさま
はじめまして、コメントどうもありがとうございます!
早起きがいくつになっても苦手で、すっきり起きられる朝はとても珍しく、うれしくてそう呼ぶようになりました。
ほんとは毎朝天使が降りてきてくれるといいのですけど(笑)

No title

ヘッジホッグ様
とても素敵なブログなので私のブログにリンクさせていただきました
これからもよろしくお願いいたします
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。